卵巣嚢腫を腹腔鏡手術で摘出しました@バンコク

タイで受けた健康診断で卵巣嚢腫摘出を勧められ、バンコクにて腹腔鏡手術で腫瘍の摘出をしました。卵巣嚢腫についてお調べしている皆様に情報連携を込めて、摘出決定~術後の経過まで詳細に記録に残します。

術後21日目(退院18日目)3週間目

この日は通院日でした。
バイタクの揺れや振動も
全然大丈夫でした。


先生に超音波検査をしてもらい、
子宮、卵巣共に正常とのこと!


傷ももう全然okだから
傷跡にならない薬を
塗り続けてね、とのこと。


また、性交渉は今日より
2週間後よりok.


そんな感じで次の通院日は
3ヶ月後!


先生は、もう大丈夫だよ、と。
ほぼ完治ってことですね!


手術日から数えて3週間。
ほぼ完治!!


腹腔鏡手術すごい!


3週間目の体の感じはというと、
傷の痛みはなし。
完全にかさぶた状態。
仕事もデスクワーク全然ok.
時々突然いててと傷の下?
内部辺りに痛みがあるけど
気にならない程度。


体力は落ちてるけど
確実に回復中。


仕事後に掃除洗濯をしても
疲れ果てて動けなくなるレベルでは
ありません。
(まあ、普通に疲れはしますが、
 いつも通りくらい。)