卵巣嚢腫を腹腔鏡手術で摘出しました@バンコク

タイで受けた健康診断で卵巣嚢腫摘出を勧められ、バンコクにて腹腔鏡手術で腫瘍の摘出をしました。卵巣嚢腫についてお調べしている皆様に情報連携を込めて、摘出決定~術後の経過まで詳細に記録に残します。

2017-03-05から1日間の記事一覧

腹腔鏡手術の傷跡

気になる傷跡について ご連携いたします。 ※最下部に写真あり 私は3ヶ所穴を開けました。 各1センチほどの綺麗な線です。 開けた箇所は 両足付け根の上あたりと へその中です! 開ける場所までは 聞いてなかったんですが、 終わってみてへその中を 切られて…

術後21日目(退院18日目)3週間目

この日は通院日でした。 バイタクの揺れや振動も 全然大丈夫でした。 先生に超音波検査をしてもらい、 子宮、卵巣共に正常とのこと! 傷ももう全然okだから 傷跡にならない薬を 塗り続けてね、とのこと。 また、性交渉は今日より 2週間後よりok. そんな感じ…

術後17〜20日目(退院14〜17日目)

この期間は通勤片道30分 デスクワーク8時間 昼休憩1時間 帰宅後晩御飯作り(1時間) 2日に1回くらい掃除 (洗濯は週末にまとめました。) このような形で過ごしていました。 術後17日目までは 晩御飯を作り終えると 疲れて横になりたいくらいでしたが、 18日…

術後14〜16日目(退院11〜13日目)2週間目

休日なのでゆっくり。 もう傷本体も痛まないし、 (腹筋使って起き上がっても) 熱はなし、お腹のはりもなし。 手術前と違う点は 体力がなくなってしまったことだけ。 本当に体力なくなります。いつも歩いてた距離が 疲れた…ってなります。 私は徒歩10分くら…

術後13日目(退院10日目)

この日も念のため、早めに出勤。 昨日同様デスクワークに問題はなく、 この日も帰りに買い物して帰り、 お肉だけ焼く夕食を作りました。 サラダや副菜は出来合いで。 お腹のはりも今日でなくなりました。 以前通りの感じです! 熱も傷の痛みもありません。 …

術後12日目(退院9日目)

寝起きの痛みはなし。 もう寝返りは問題ない模様♩ いつもより早めに出て 会社に行きました。 もうだいぶん楽で デスクワーク9時間後 帰宅しましたが、 帰りに買い物出来る余裕がありました。 さすがに晩御飯を作るような 元気はまだなく、 帰りに出来合いの…